こちらデンソー期間工

はじめまして(´-ω-`)初めての期間工~体験日記

配属工場と入寮先1

はい、こんにちはヽ(*´∀`)ノ

記憶を遡っての投稿で今日は連投です。

リアルタイムには全く追いついておりません。

仮寮に2泊。3日目です。

この日はいよいよ前日に発表された配属工場と寮に向かいます。

朝は7時40分集合の8時出発ですね。

この日も準備されたバスに乗り込みますが、配属先によってバスは異なります。バスに寮の名前が貼ってたな(´-ω-`)

寮の名前を覚えて、決められたバスに7時40分になったら乗りましょう(´-ω-`)

ここで、赴任したメンバーとはおさらばです。きっと会うことは二度とありませんし、そもそも顔も覚えてないですね(´-ω-`)

あ、1人だけキャラの濃いおじさんを覚えてます(--;)

見た目もですが、前日に隣の席でね…全く落ち着きなくて、何度も足を組み替えたり、立ち上がってみたり、書類を書く度に激しく机を揺らするのです(--;)

どこの配属でもいいからデンソー様、雇っておくれって考えてたワタクシは、ついでにこのおじさんとは別の配属先にしておくれと祈りました(--;)

結果、おじさんの靴はワタクシとは異なる静電靴、寮はデンソーの中でもハズレ寮ってよく書かれている寮で別々に( ゚∀ ゚)

全てを叶えてくれて、ありがとうデンソー(_ _)


経験してないので、ハズレ寮って意味はよくわかりませんが、周りに何もなく、部屋に虫が出たり、WiMAXもビミョーらしいですね(´-ω-`)

おじさんには是非ともハズレ寮を経験して貰い、いつの日かブログとかで教えて欲しいものです(´∀`)

あと、今回のワタクシの赴任日の方の配属先の割合ですが、だいたい3人~7人くらいずつ各工場に配属されてましたね。

そんな感じで、バスに揺られてまずは寮に着きました。

まずは簡単な説明を寮監から受けました。

寮監の皆さんが優しいです(´∀`)

脱獄しない為にかな?(´∀`)

荷物を置いたら次は工場だー(´∀`)

早く荷物を降ろして時間あるから部屋を見てみよう!

…(--;)(--;)(--;)

???

確かおじさんの寮がハズレなんですよね?(--;)

これより酷いの?…おじさんの寮(--;)

さっきはあんな事を言ってゴメン(--;)

ワタクシの寮はハズレから2番目くらいなのかな…
(--;)

部屋はブログで見た写真と同じだけど…

仮泊の仮寮以下はないって思ってたけど…

あのね、トイレ使えねーよ、これ(--;)
想像をはるかに超えたよ(--;)
誰も使ってねーだろ、これ(--;)

いや~、いろんなブログを読んだり写真とか見て覚悟して田舎から来たよ。

デンソーに感謝の気持ちだけは忘れずに、株主、会社の為に頑張るのだ(´ー`)

そしてお金を貯めるのだ(´ー`)

…と。だから文句はありませんよ(--;)

ただ、このトイレは使えないよ(--;)

おじさんトコ、トイレ使えてる?
おじさんもブログ始めて教えてよ(--;)

期間工ランキング