こちらデンソー期間工

はじめまして(´-ω-`)初めての期間工~体験日記

3ヶ月分の給料

はい、こんにちは🤗

8月の下旬からまた投稿サボってました。

3組のシフトなので、休みは多いのですが年齢なのか疲れが取れず、夜勤にも未だ慣れず、あとは資格試験の勉強をぼちぼちやってましたね。

で、3ヶ月分の給料さえ投稿しておりませんでした。

それでは、ざっくりですが、、、

8月分

 総支給約34万

 控除額約8万

 手取り約26万

9月分

 総支給約26万

 控除額約7万

 手取り約19万

10月分

  総支給約35万

  控除額約9万

  手取り約26万

以上になります。いや〜、税金高いっ。控除の中には寮費7000円や食堂を利用した食費も含まれていますが、それでも高っ。

税金に加え、増税もありましたが本当に社会福祉等に使われるかも疑問‥

とはいえ、義務だから仕方ない。

でわ、ごきげんよう(ノ^_^)ノ