こちらデンソー期間工

はじめまして(´-ω-`)初めての期間工~体験日記

終わりの始まり

お久しぶりです(^ ^)

まだ期間工やってますよ。あと少しで2年が経過しようとしております。

前回のこの日記の更新は10月くらいだったでしょうか?

あれから何をして居たかと言えば…ただただ工場と寮を往復し、休みの日は同僚と外食、たまにパチスロ。で、資格取得に向けぼちぼち勉強してましたね。

しかし、現在の新型コロナの影響を受け、資格試験に関しては試験が中止。また受ければいいですし、自営する際に少しでも役立てればと…

貯金の方は2年で約440万ほどになりそうです。昨年とほぼ同じで1年にすると220万になりますね。

2年目は住民税が引かれた分、より節約を心掛けて昨年を下回らない様にしましたね。ちなみに昨年の年収は約480万です。

感想としては…2組で残業まみれならもっと貯金出来たと思えば悔しいですが、まあこんなモンかと…

で、3年目に入りますが…無理っしょ契約の更新…(-.-;)

先日、更新希望を出してますが…結果は早くてGW明け~中旬でしょうか…(-.-;)

デンソーと派遣会社の契約は5月末でほとんどが終わるらしいです。ワタクシの工場の話だけかも知れませんが…

…次は期間工…でしょ?

うーん、この数ヶ月考えていたことですが、遅かれ早かれ近付いて来てますね…終わりの始まりが…(-.-;)

仮に今回更新出来たとしても3年満了は先が不透明なことに変わりないですね…

その場合の選択肢は2つありますが、ハッキリする時まで何も行動出来ません…

ハッキリするのは、その時が実際に来た時でしょうか(-.-;)

いよいよGWに入ります。帰省はせずに寮に引きこもります。

皆様もコロナに限らず体調管理は十分に(^ ^)

…これ、読んでる人なんて居るのかね?

ランキングポチッもやり方忘れたし、興味ないから貼り付けません(^ ^)

でわ、ごきげんよう