こちらデンソー期間工

はじめまして(´-ω-`)初めての期間工~体験日記

辞めました

はい、こんばんはヽ(*´∀`)ノ

誰か見てますかね?

突然ですが辞めました(^ ^)既に地元に帰っております(-.-;)

更新は出来たのですが、やっぱ辞めることに決めました(^ ^)

理由はいくつかありますが、2年で約450万近く貯金出来たのが1番の理由です。

目標は2年で500万、3年で750万とか考えていましたが…

けど結局、融資を受けて起業するので多少借りる金額は違えど借りるのは借りる。

なら、早く始めた方がいい。

それだけの事です。

振り返り総括すると、デンソーって会社は当たり前だけど大企業。必ずしも社員が特別に凄いって訳ではないにしろ、会社は凄いですね。

誰でも出来る作業でいかに利益をあげて、福利を充実させているか…いや~凄い(^ ^)

仕事の愚痴は言うがホントに恵まれた環境でしたよ(^ ^)

寮はボロいが、寮監達も僕らの生活が少しでも快適になる様にサポートに徹底されてました。もちろんそうじゃない場所もあるんでしょうけどワタクシの寮はそういう印象を受けました(^ ^)

食堂は金額は安くはないが、ないと困るし給料明細に金額は記載されるし、食べたメニューやカロリーも見れる。

終わってみれば感謝しかありません。そう思えるのは、ワタクシがある程度予定通りに貯金が出来たから。

期間工で時間を売って、デンソーに時間で買われる。サラリーマンも同じですが、環境や仕組みが違う。

ホントに感謝してます。これで事業が上手くいけば更に感謝することになることかと思います。

そう思える様に今後やっていきたいと思います。

本当にありがとうございました(^ ^)

でわ、たまにはまた書きます。今度は期間工から起業してその後にどうなったかの日記を書いていきます。

思いつきでね。  

でわ、ごきげんようヽ(*´∀`)ノ