こちらデンソー期間工

はじめまして(´-ω-`)初めての期間工~体験日記

期間工になった訳

はい、こんにちはヽ(*´∀`)ノ

今日も思いつきの投稿です(´-ω-`)

ワタクシ40代(´-ω-`)
使う言葉、顔文字を見れば20代、30代じゃないことはおわかりでしょう(´-ω-`)

そんな40代も終盤のオッサンが期間工を選んだ理由(´-ω-`)

サラリーマンに嫌気(´-ω-`)

世の中の会社の全てではないだろうが…
ワタクシが勤めていた地方の会社(2社)は仕事が出来ようが出来まいが給料に大した差がない。むしろ、出来ると役職やらされキツくなる。

出来ないと出来ないでバカにされる。

が、会社的にはそんなんは想定内だから何も困らずに対応する必要もない。出来る奴には稼げるだけ稼いで貰い、出来ない奴にもやれる所までやって貰い辞めるなら辞めて結構(´-ω-`)

味方であるハズの社員同士が勝手にあいつはあーだこーだと言ってくれてるうちは会社の愚痴を多少言われようと経営側は痛くも痒くもない。
払う給料は同じだから腹は痛まない…って感じだろうか…
個人の話より会社の存続の為の利益が優先(-_-;)
あくまで株主の為の株式会社(-_-;)

労働者は時間と体を使い、少しの対価を得るだけ
(-_-;)俗に言う社畜って言われる感じかな…

だからこそ会社は何も変わらないし、労働者側が変わることを期待し、望むこと自体がおかしいと思ったのだ
(´-ω-`)

デンソーも同じだろうな…だが、デンソーが違うのは待遇にも気を使いつつ、目標(利益の追求)を達成させてる
(´-ω-`)だからこその大企業
(´-ω-`)よっ大企業👋😊

…ただ、小さな個人的な話だが3組は止めてくれよ…稼働率変わらんし、待遇だけ下がってしまうし、日本を代表する大企業でしょ?
デンソーがそれをやることにガッカリしてしまうよ…(-_-;)セコいよ…

あと、トヨタとかデンソーが政府より先の働き方改革や労働側に立ってやってくれよ…

まあ、サラリーマンに嫌気がさしても期間工もサラリーマンと同じ…(-_-;)

では、何故に期間工になったのか?
事業をする上で、単に貯金をしやすい環境だったから
(´-ω-`)

稼ぎだけなら、会社員時代の方が良かった(-_-;)

ただ、貯金が出来る仕組みではない。家賃、光熱費を払い、飲み会が頻繁にあり飲み代にタクシー代etc.....

それが当たり前になってる生活ではお金は貯まらなくて当然だよね。

労働側は所詮は労働側(´-ω-`)
経営側は経営側で全くの別世界(´-ω-`)

よし、なら死ぬ時に後悔しない様に自分で経営側になってみようヽ(*´∀`)ノ

と、いう流れで貯金をしに期間工になってもた
(-_-;)

とりあえず今の時点で学んだのは、想像以上に起業に至るまでかなりのパワーとメンタルが必要だな…
(-_-;)

文才はないので、言葉の並びがバラバラで長いっスね。

自分へ言い聞かせてるだけの自己満足っス。

でわ、ごきげんよう(´-ω-`)


期間工ランキング