こちらデンソー期間工

はじめまして(´-ω-`)初めての期間工~体験日記

派遣社員

はい、こんばんはヽ(*´∀`)ノ

作業中には進まない時間がその分だけ休日にガンガン進む気がする(´-ω-`)

今日も書くことないので、思いつきで
(´-ω-`)

最近、と言ってもワタクシはまだ1年も在籍してないのですが…

他の部署には以前から期間工ではなく派遣社員がポツポツ入って来てるそうな(´-ω-`)

そしてうちの部署にも数人の派遣社員が入ってきた(´-ω-`)

まだあまり話はしていないが、やっぱ期間工の方が待遇は恵まれてる感じだったな(´-ω-`)

じゃなければ当然、派遣会社が儲からない(´-ω-`)

それでも派遣社員デンソーに来たのは派遣会社に社員として就職しての派遣だからあくまで自分達は派遣会社の社員でありボーナスも年2回、たまたまデンソーに来たって感覚みたい
(´-ω-`)

ワタクシはデンソーに来るって決めてるなら当然派遣よりは期間工がいいと思ってるけど(´-ω-`)

たまたまデンソーが派遣を受け入れて、そのタイミングで派遣されたってことだね…(´-ω-`)

あとは仕事が途切れない、寮は常に個室、色々な所にいける、派遣社員の方が期間工より更に責任がなく気楽…etcと言ってたな(´-ω-`)

まあ、オッサンとしては期間工だろうがバイトだろうが、給料貰ってる以上は自分の立場にあった責任を持ってやれや、仕事だから(=_=)
と思ったけどね(=_=)

確かにネットでも盛んに派遣の募集されてますね
(´-ω-`)
入社祝い金とかもあったな…

デンソーは派遣は受け入れてないって以前は聞いていたのだが、よっぽど人手が足りないのでしょうか?

そういや今は大安や幸田はあまり配属されてなかったってリピーターで最近入った別の期間工の方は話をされてました(´-ω-`)

ってことは西尾とか安城が多いのかな…?
イメージでは西尾は稼げる部署が多いがかなり田舎、安城は多少アクセスが良いが稼げないってイメージかな…

まあ、あくまで噂からくる個人的なイメージで稼ぎや仕事のキツさは配属部署の当たりハズレでしょうけどね…

ちょっと話がそれましたが、とにかく、派遣社員が入って人を増やすってことはいよいよ3組を視野にしてるってことか(--;)

暇になれば派遣は更新しないっていう前提なのかもね…(--;)

あー嫌だ3組(--;)

でわ、ごきげんよう(´-ω-`)


期間工ランキング