こちらデンソー期間工

はじめまして(´-ω-`)初めての期間工~体験日記

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

異動の話

はい、おはようございますヽ(*´∀`)ノ夜勤明けの朝でございます(´-ω-`)サラリーマンからデンソー期間工になり、初めて夜勤がある仕事を経験してますが、数ヶ月経っても夜勤は慣れない…年齢の問題もあると思います。最後の2時間なんて特に長い。いつかは終わる…

同期がいなくなる日

はい、こんにちはヽ(*´∀`)ノ最近は既に書くことがなくなっております(´-ω-`)入社時に同じ寮に5人が入寮したのですが…既に3人が辞めました(´-ω-`)全員が同じ理由…夜勤のない部署もしくは夜勤に入れなかったから…残りの1人も今月で辞める(´-ω-`)結局、夜勤に入…

手取り

はい、こんばんはヽ(*´∀`)ノお盆休みも終わり、仕事が始まりました… 体が重かった(´-ω-`)今日は給料の手取りについて(´-ω-`)ワタクシはブログに給料の詳細を載せてません。何故なら、あまりにも配属部署や工場で差があり過ぎる( •́ •̀ )他の方のブログを見て…

お盆休み

はい、こんばんはヽ(*´∀`)ノお盆休みがスタートしました。デンソーカレンダーでは、お盆休みは11日から19日までの9日間(´-ω-`)これが基本となるのですが、実際には休出の方や3組の方々、社員の方々は11、12日も仕事されてました。また、19日も同じパターンで…

選考会の記録(記憶)~面接編

はい、おはようございますヽ(*´∀`)ノ今日は選考会での面接の記録(記憶)について。まあ、これも他人様のブログに書かれてはいますが…1、志望動機2、希望の工場を選んだ理由(第2希望まで選べる)3、工場経験の有無4、職歴、前職について(空白期間があれば理由まで)5…

選考会の記録(記憶)~服装編

はい、こんばんはヽ(*´∀`)ノ今日は面接の時の記録(記憶)について。前にも書きましたが、元々このブログって入社してから数ヶ月が経ってからスタートしたブログです。記録として書いておこうと始めました。で、面接について書いてなかった(´-ω-`)面接。他人様…

デンソー期間工は稼げるか?

はい、こんばんはヽ(*´∀`)ノ今日はデンソー期間工は本当に稼げるか?はい、それはわかりません。ネットやブログに稼げる様なことが書かれてますが…ワタクシの主観と、周りの現状では微妙です。まず、配属先。これで全てが決まります。残業が多い所もあるでし…

時間が経つのが遅すぎる

はい、おはようございますヽ(*´∀`)ノ今日は、時間について毎日のお仕事ですが、とにかく長く感じる…最初の2週間くらいはあっという間に過ぎた(´-ω-`)つまり、ある程度の仕事を覚えるまでの2週間はあっという間。それから今日に至るまで、とにかく時間が経つの…