こちらデンソー期間工

はじめまして(´-ω-`)初めての期間工~体験日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

12月度給料

はい、おはようございますヽ(*´∀`)ノ12月の給料明細が出ました(´-ω-`)出勤24日(うち休出2日) 代出1日 残業64時間手取り約35万(控除はもちろん寮費や食堂代を引かれて)…初の30万超え(´-ω-`)あと、年末調整で1万5千円ほどが加算されてたな (´-ω-`)初の30万超え…

6ヶ月の貯金

はい、おはようございますヽ(*´∀`)ノ夜勤が辛い…慣れない…今日は6ヶ月で貯まった貯金額(´-ω-`)6ヶ月というより6回給料を貰った時点での貯金額について(´-ω-`)満了金を含め116万(´-ω-`) ちなみに満了金は約25万。お金を貯めることが目的ではあるが、無理な節…

11月度給料

10月分の給料ね…他人様のブログ見て、あんま載せる気にならなかったけど、書きますよ。手取り21ちょっと(´-ω-`)異動して昼勤のみだったので仕方ないです…今月は既に残業30時間は超えてるし、休出も2日は予定あるから、少し期待してます(´-ω-`)期間工は稼いでな…

稀勢の里

はい、おはようございますヽ(*´∀`)ノ稀勢の里のニュースばっかどうでもいい…ザギトワちゃんのニュースを増やしておくれ…(´-ω-`)期間工ランキング

残業に休出

はい、こんばんはヽ(*´∀`)ノ前回はちょっと見苦しい愚痴を言いまして、すみません…とはいえ、工場内では人間関係なんてあってない様なモノ。愚痴るくらいなら、前の部署にアナタは戻りますか?いえ、戻りません(´-ω-`)だって、おそらく毎月6万以上は給料が違う(…

班長や社員の方々2

はい、こんばんはヽ(*´∀`)ノ以前、班長や社員の方々について書きました。それから異動しましたので、周りの環境も変わっております(´-ω-`)ワタクシの部署の班長や係長はそれなりの人達。前の部署もそんな感じ(´-ω-`) まあ、大企業の現場の中での役職ある人達…

風呂で聞いた会話

はい、こんばんはヽ(*´∀`)ノ特に書くことないので、浴場で聞いた会話について…いや~、俺、今日はいつもは5人でやる工程を1人でやったよ?やばくない? 突発ばかりでよ!…だから何?! 1人でやれるなら率先して毎日やれや(--;)こんな自己満足で自分を納得させて、…

稼げそう…かな

はい、こんばんはヽ(*´∀`)ノデンソー期間工生活、書くことがなくなってきた(--;)結局の所、期間工って稼げるか稼げないのか?そこしかない…今の部署みたいな所だと稼げる気はする。けど、たまたま運が良かっただけ。配属運が悪く辞めていく人もたくさん居る。…

夜勤はいつから?

はい、こんばんはヽ(*´∀`)ノ異動して約2週間、、前の部署では1ヶ月後には夜勤に入ってた。今の部署の班長に最初に言われたのは、夜勤は仕事に慣れた頃にって話しで通常2~3ヶ月後とのことだった(´-ω-`)ところが、来月の予定表を見たら来月中旬には夜勤が入って…

残業

はい、こんばんはヽ(*´∀`)ノ異動して約2週間。最初は慣れるまで残業や休出はないと言われたが、毎日残業してる(´-ω-`)有難いことです(´-ω-`)いつかこの気持ちが、たまには早く帰らせろ(--;)休ませろ(-_-)に変わっていくのでしょうか?!(´-ω-`)実際にはキツい、足…

一寸先は

はい、こんばんはヽ(*´∀`)ノ一寸先は病み(´-ω-`)異動して最初は昼勤で残業ナシと言われてた(´-ω-`)ところが、早速の残業(´-ω-`)嬉しいのか悲しいのかわからん(--;)そして明日は休出(--;)機会を与えられてることに感謝して周りに迷惑掛けない様に働きます(--;…

異動して3日

はい、こんばんはヽ(*´∀`)ノ異動して3日。まだ3日しか経ってないので、3日間の感想と先輩から聞いた話(´-ω-`)忙しくて残業は多い。 休日出勤もある。 班長、係長は優しく声を掛けてくれる。 雰囲気も悪くなさそう。 若い社員の人達はおとなしい感じ。…今はま…

10月度給料

はい、こんばんはヽ(*´∀`)ノ給料明細が出ました。デンソーの給料明細はやっ(--;)月末締めの20日支給なのに(--;)簡単に携帯で見ることが出来ます。でわ、ざっくりと。総支給32万 手取り26万5千円。今までのワタクシの給料の中では多い方(´-ω-`) (某)期間工ブ…

異動2

はい、こんばんはヽ(*´∀`)ノ異動先の話しですが…中旬からの異動は決まってるのに、いまだに異動先が知らされてない(´-ω-`)班長にそれとなく聞いても、まだわからないと…そんなことあるのかいっ?!まあ、使ってくれりゃどこでもいいけど、部署くらいは早く知りた…

異動

はい、おはようございますヽ(*´∀`)ノ異動します。10月の中旬頃に異動することになりました。まあ、ワタクシは使えん奴なので(-_-;)生産が減って、使えんワタクシは外に出される。まあ、組の半分は異動だけどね(´-ω-`)夜勤+残業が多い部署ならいいな。1から…

ヘビ

はい、こんばんはヽ(*´∀`)ノなんも書くことありません。ワタクシ、ヘビが大の苦手です。 次にカエル(-_-;)何故、ヘビの話しをするかと言うと、さっき寮の1階にヘビが出たから (-_-;)思い出しただけで気持ちが悪いし怖い…期間工ランキング

9月度給料

はい、こんばんはヽ(*´∀`)ノ今まで給料は載せてなかったんですが、、、まあ、身バレしない程度に総支給27万 手取り21、5万 お盆もあり、出勤14日しかしまあ、あれですね…(´-ω-`) ワタクシも大好きな、(某)期間工ブログさん(´-ω-`) 大変な職場らしいのですが…お盆…

フォークリフト

はい、こんにちはヽ(*´∀`)ノ今日も中身は薄く、思いつきで書いてます(´-ω-`)デンソー期間工ではフォークリフト免許を持っていれば、運搬とかの部署に配属される可能性が高いのか?実際にはフォークリフト免許じゃなくて、フォークリフト運転技能講習の修了で…

災害

こんばんわ。この数ヶ月、数年あるいは十数年の全国各地の水害や地震、またこの数日での台風被害、そして本日未明の北海道の地震。全国で多くの方々が被災され、復興や日常生活を取り戻す生活をされている中での今回の北海道の地震。軽々しく書ける話しではあり…

赴任時の荷物

はい、こんにちはヽ(*´∀`)ノ今更ながら、赴任時の荷物について。持ってきたはいいが、必要だったモノより、不要なモノばかり(´-ω-`)ワタクシはスーツケースにリュックサックで赴任して来ましたが、今になって改めて部屋を見てみると、本当によくこんなに持っ…

班長や社員の方々

はい、こんばんはヽ(*´∀`)ノ今日はワタクシの部署の班長や社員の方々についてざっくりと主観のみで(´-ω-`)ネットに色々書かれることも多い班長や社員の方々(´-ω-`)ワタクシも赴任前に5ちゃんねるとか覗いたら色々書いてあったのを見て、オッサンそんなんじ…

異動の話

はい、おはようございますヽ(*´∀`)ノ夜勤明けの朝でございます(´-ω-`)サラリーマンからデンソー期間工になり、初めて夜勤がある仕事を経験してますが、数ヶ月経っても夜勤は慣れない…年齢の問題もあると思います。最後の2時間なんて特に長い。いつかは終わる…

同期がいなくなる日

はい、こんにちはヽ(*´∀`)ノ最近は既に書くことがなくなっております(´-ω-`)入社時に同じ寮に5人が入寮したのですが…既に3人が辞めました(´-ω-`)全員が同じ理由…夜勤のない部署もしくは夜勤に入れなかったから…残りの1人も今月で辞める(´-ω-`)結局、夜勤に入…

手取り

はい、こんばんはヽ(*´∀`)ノお盆休みも終わり、仕事が始まりました… 体が重かった(´-ω-`)今日は給料の手取りについて(´-ω-`)ワタクシはブログに給料の詳細を載せてません。何故なら、あまりにも配属部署や工場で差があり過ぎる( •́ •̀ )他の方のブログを見て…

お盆休み

はい、こんばんはヽ(*´∀`)ノお盆休みがスタートしました。デンソーカレンダーでは、お盆休みは11日から19日までの9日間(´-ω-`)これが基本となるのですが、実際には休出の方や3組の方々、社員の方々は11、12日も仕事されてました。また、19日も同じパターンで…

選考会の記録(記憶)~面接編

はい、おはようございますヽ(*´∀`)ノ今日は選考会での面接の記録(記憶)について。まあ、これも他人様のブログに書かれてはいますが…1、志望動機2、希望の工場を選んだ理由(第2希望まで選べる)3、工場経験の有無4、職歴、前職について(空白期間があれば理由まで)5…

選考会の記録(記憶)~服装編

はい、こんばんはヽ(*´∀`)ノ今日は面接の時の記録(記憶)について。前にも書きましたが、元々このブログって入社してから数ヶ月が経ってからスタートしたブログです。記録として書いておこうと始めました。で、面接について書いてなかった(´-ω-`)面接。他人様…

デンソー期間工は稼げるか?

はい、こんばんはヽ(*´∀`)ノ今日はデンソー期間工は本当に稼げるか?はい、それはわかりません。ネットやブログに稼げる様なことが書かれてますが…ワタクシの主観と、周りの現状では微妙です。まず、配属先。これで全てが決まります。残業が多い所もあるでし…

時間が経つのが遅すぎる

はい、おはようございますヽ(*´∀`)ノ今日は、時間について毎日のお仕事ですが、とにかく長く感じる…最初の2週間くらいはあっという間に過ぎた(´-ω-`)つまり、ある程度の仕事を覚えるまでの2週間はあっという間。それから今日に至るまで、とにかく時間が経つの…

早出、残業Part2

はい、こんばんはヽ(*´∀`)ノ今日は早出、残業Part2です。元々、残業の少ないワタクシの部署なのですが…ワタクシは早出、残業って言われたら、内心ではヨシ ( ゚∀゚)何故、内心かと言うと、 ベテランの先輩方が不満顔…割合でいけば、定時で帰りたいって人の方がワタ…