こちらデンソー期間工

はじめまして(´-ω-`)初めての期間工~体験日記

選考会の記録(記憶)~面接編

はい、おはようございますヽ(*´∀`)ノ

今日は選考会での面接の記録(記憶)について。

まあ、これも他人様のブログに書かれてはいますが…

1、志望動機

2、希望の工場を選んだ理由(第2希望まで選べる)

3、工場経験の有無

4、職歴、前職について(空白期間があれば理由まで)

5、トランプ配り(時間を計る)

6、タトゥー、刺青の有無

こんな感じですね…ほぼブログの先輩方の情報通りでした(´-ω-`)

これらの質問を受け、その返答をiPadに面接官が打ち込む。

事前に質問される項目が決まっているということでしょうか…?

それらを打ち込み、あとは本社の人事部で、採用、不採用の判断?

そんな流れだと思います(´-ω-`)

あとは、ワタクシの場合ですが、志望動機の中で稼ぎたい(理由も含め)とお伝えした所、

3組2交代になる可能性もあるけど、その場合は大丈夫?

と聞かれたな…

ハイ、会社に一任致しますと答えた(´-ω-`)

あと、いくら貯めたいの?
と聞かれた…

最低600万(´-ω-`)

ん?600?そりゃかなり節約して頑張らないと厳しいね~と言われたな(´-ω-`)


結果、10分足らずで面接は終了しました(´-ω-`)

ワタクシの前の方が(昨日書いた私服の若者)が、20分以上の時間だった為に、ワタクシは終わった瞬間には、落ちたのかね?
短かったわ…なんて考えてましたね…

そこから5日後に速達で赴任のお知らせが届きました(´-ω-`)

封筒に厚みがあったので、すぐに採用だとわかり喜んだのを覚えてます。

面接官も落とす面接ではなく、なるべくは採用したい様な質問の仕方だという印象でしたね…

言い方は悪いかも知れませんが、面接官レベルで落ちれば、本社の人事の判断から最初から外れている。

あくまでワタクシの主観ですが、そういった印象を受けました(´-ω-`)



期間工ランキング