こちらデンソー期間工

はじめまして(´-ω-`)初めての期間工~体験日記

班長や社員の方々

はい、こんばんはヽ(*´∀`)ノ

今日はワタクシの部署の班長や社員の方々についてざっくりと主観のみで(´-ω-`)

ネットに色々書かれることも多い班長や社員の方々(´-ω-`)

ワタクシも赴任前に5ちゃんねるとか覗いたら色々書いてあったのを見て、

オッサンそんなんじゃ使えねーよとか、

早くやれよ(-.-)間に合わねえだろ?

てめぇ、コノヤロー( `皿´)キーッ!!

と言われるのかと思ってた(´-ω-`)

別にデンソーだからとかじゃなく、どこの会社でも嫌な上司や同僚、部下だって居るし、上司に限ってはどこの会社であっても叩かれやすいからな…

今まで経験してきた会社に比べてもデンソーの班長とか社員ってそんな高圧的な態度の人は今の所は居ないけどね…

年齢が割と上の方(50代)で、黙々と仕事だけして、コミュ力ないっていうか寡黙な人は居るけどね。それは期間工だって同じタイプの人が居るしね(´-ω-`)

たまに休日出勤(ワタクシの部署はかなり少ない)もありますが、

申し訳ないけどとか無理しなくてもいいですからとか気を遣ってるせいか、とても低姿勢でこっちが恐縮するくらい(´-ω-`)

まあ、これは人員が足りてる部署だからかも知れませんが。

作業にちょっとしたミスがあっても、

すみません、こうなっていたので、こんな感じにやってみて貰えませんか?あ、そうです!ありがとうございますー(^^)
みたいな感じ。

時代を感じるな…今どきはそういう所が増えてる気がするよね。
そこまでワタクシに気を遣わなくて大丈夫、気持ち悪いから(´-ω-`)とか思う。

残業とか少なくて稼げる部署に異動はしたいけど、今の部署の社員の方々はいい人ばかり(´-ω-`)

そういう意味ではワタクシは恵まれた環境かも知れません。

その方々の上司の工場長や係長によっても違うのかもね?

あとはうちの班長や社員は仕事をしないとかをたまに5ちゃんで見たな…

そりゃそうだ、作業だけが仕事じゃないし、作業をして貰う為に雇ったのが期間工だから(´-ω-`)

上手くラインを回す為に雇った期間工の人を使う。そっちが仕事だろうからね(´-ω-`)

逆に言えば与えられた作業さえしっかりやってくれたら多少のことは言わないって感じる時もある。

あとは配属当初の頃、社員の方の指導じゃなく、ベテラン期間工からの教育がメインだった。

最初は、ん?と思ったが、それでもベテラン期間工で上手く回せてるなら問題ないかな(´-ω-`)

まあ、ワタクシの部署に限っての話しなのでデンソー期間工やってみて、おいおい、全然話しが違うだろ(-.-)

とかはナシでお願いしますね(´-ω-`)

まあ、今後ヤバい社員居たらスグに書きますけど
(´-ω-`)


期間工ランキング