こちらデンソー期間工

はじめまして(´-ω-`)初めての期間工~体験日記

面接から仮寮まで

この記録、少し前の記憶を遡って書いてます。 

ブログやったことがなくてね、ブログやりたいな…と思い立ったんだけどやり方がイマイチわからない(´-ω-`) 
今もよくわかってない(´-ω-`)

そのうちに、リアルタイムになるでしょう。 

ワタクシの場合は、いろんなブログを見てからデンソーの面接を受けました。

見知らぬブログの方々の情報に助けられ、こうやって赴任、配属出来た事を感謝しております(_ _)


ワタクシにはそんな役に立つ、アテになるブログは無理ですが、
地方から赴任して話し相手も居ないので主観的な日々の記録にしたいと思っております(´-ω-`)

そういや、いろんなブログに40過ぎたら難しい、寮が酷い、合格率が低い、その他デンソーへの不満とか否定的な話しもたくさんありましたね…

受かった時は本当に嬉しかった( ˙◊˙ )

ありがとうございます、デンソー様(´O`)

ワタクシにはネットで見るような不満なんて一切ございません(´O`)

感謝の気持ちだけは忘れずに株主の為に、会社の為に働きますよー、ある程度は(´-ω-`)

ワタクシは地方から名古屋駅を経由して東刈谷の仮泊の寮に向かいました。

時間があったのでフラフラしたかったのですが、名古屋駅ね、人が多過ぎて地方から来たワタクシは逃げる様にさっさと東刈谷に行きましたよ(´-ω-`)

東刈谷の駅前は静かな感じで、まあ都会ではないけど田舎って感じでもなかったかな…まあ、2泊だけの仮泊だしね。

スーツケースだったからか、タクシーのおっちゃんが乗った瞬間に、若草寮?って聞いてきたな…

で、仮寮に行って説明会に出たら40代らしき人もたくさん居ましたよ?やはり人手不足なのかわからんですけど、タイミングが良かったんですね(´O`)

ちなみに人数は約60人くらいだったね。

あと寮監?って言うのかな?あの人達は。寮のおじさん達。

良い感じだったよ。ある意味、愛知県で初めて対話する人だからワタクシにとっては愛知の顔だからね(´-ω-`)

で、寮ね。うん。酷かったね。でもいろんなブログに写真も載ってたから大丈夫。想定内。

一応こんな感じね。

f:id:hank011:20180714234436j:plain


どうせ配属先もこんな感じなんだろ…けどこれ以下はないだろう…

と、思いながら翌日の健康診断の不安と配属先への期待をしてたな(´-ω-`)


期間工ランキング