こちらデンソー期間工

はじめまして(´-ω-`)初めての期間工~体験日記

同期が辞めた日の記録

辛かった日の記憶。

いつも1人ぽっちのワタクシ(´-ω-`)
そんなワタクシの同期の話。

彼の名は、、、Nさんとします。
配属された部署は違う部署(´-ω-`)

Nさんは数社の期間工の経験者。
ちょっと前まで他社でやってたそうな(´-ω-`)

ワタクシが工場初めてと言ったら、気を遣ってくれたのかよく声をかけてくれた(´-ω-`)

配属された最初の数日間、朝出勤する時間にNさんはいつもタバコを吸っていた(´-ω-`)
そしてワタクシはNさんの後ろをついて一緒に出勤してた(´-ω-`)

配属直後の心のよりどころ、それが同期(´-ω-`)

配属されて数日目、Nさんと会えなくなった。ワタクシは数日の間、出勤ギリギリまで待ってたよ…(--;)


そんなNさんが、ある朝、車に荷物を積んでた
(´-ω-`)

おはようございます!
ん?Nさん?ん?まだ車の持ち込みダメですよね?ん?

どうかしました?( •́ •̀ )


いや、ワタシ辞めることにしました(-.-)
短い間でしたがお世話になりました…

(;Д;)(;Д;)(;Д;)

?赴任から2週間(;Д;)

話を聞けば、残業どころか夜勤もない部署に配属されたとのこと(--;)

あとから知ったが、想像してるよりもそういう部署が増えているそうな(--;)

残業ある部署とない部署の差が半端ない(--;)

残業や夜勤のない部署に最初から配属された上でのNさんの判断(´-ω-`)

そんな判断の早いNさんだからこそ数社でやっていけてるのかな…(´-ω-`)

いつかワタクシも、そういう部署に行く可能性が十分にある(--;)

その時、ワタクシはどういう判断をするのだろう…どうすべきなんだろうか…(--;)

だいぶ歳下だったけど、ワタクシの勝手な期間工へのイメージを変えてくれたNさん。

今、思えば朝タバコを吸ってたのは、何気に慣れないワタクシを待っててくれたのかな…?

今、思えば車に荷物を積んでた時間ってワタクシら同期の通勤に合わせて挨拶くらいはって考えたのか…?

たまたま同期だったから話しかけた、たまたまタバコを吸っていた、たまたま朝早くに引越ししたかった…

ワタクシが美化してるだけなのか…
ワタクシの思い込みなのか…

それでもNさん、
短い間でしたが、こちらこそ本当にありがとうございました(_ _)

あんたいい男だよ(´-ω-`)


期間工ランキング